Monday, July 21, 2008

LUCCAの朝焼け、散歩道そしてヨガ

LUCCAでの朝。
カーテンを開けっ放しで寝ていた私は、5時に目が覚めました。

大きな窓から見える朝焼けは息をのむ美しさでした。



たなびく雲に、繊細な金色とオレンジの光。




あまりの美しさに誰かと共有したい、見せたいと思ったり。
でも一人。
しょうがないから独り言をさんざんつぶやく(笑)

そうだ!!
こんなに気持ちのいい朝は外でヨガをやろうと思い、ヨガパンツとTシャツに着替えて、バスタオルを持って(ヨガマットの代わりにです)スッピンのままでかけた。
外はまだひんやりとして、風が木をざわめかせていました。
この音がまた寝起きのココロに染み渡る。



少しづつ明るくなってきました。
今日が始まる、静かなエネルギーからだんだんと活気がでてきました。






朝露にぬれた草花。
こんな光景を久しぶりに見た気がする。





丸い水滴
水晶みたい





一面にシロツメクサとクローバー
小学生の頃に友達とシロツメクサで首飾りや花の冠を作りました。










こんなに自然が一杯の中で深く深く呼吸をして、きれいな空気を身体一杯に吸い込んで、清らかなものを入れているイメージ。
目を閉じて、カラダの中心に光を入れるイメージで、自然のエネルギーを頂く。

太陽礼拝で気持ちをニュートラルにして、1日のスタートがこんなにも素敵に始まった事に感謝。

こんな貴重な時間をありがとう。

この朝焼けを見せたかった。

LUCCAでの出来事。

No comments: