Sunday, July 20, 2008

ジム通い

ジムに通うなんて、すこし頑張ってる感がありすぎて、気恥ずかしいと思っていましたが、通い始めて1年弱が過ぎました。
多い時で週5回とか通って。ほとんど毎日ではないですか、これ。
張り切り具合が良く出てます。

出張から帰った日にも間に合えば、行きます。
12時間もほとんど動かずにいるとカラダがトロリンと怠けています。
走って、ヨガをするだけでも汗をかいて、その汗にトロリンが溶け出して流れていきます。
その後は、気分もすっきり。
カラダは疲れていても気持ちがすーっと、楽になるんですよね。不思議と。

ジムってそこにいる人たち、みんな前向きだって思います。
憂鬱な顔してネガティブな人は、わざわざ来ないのではないでしょうか。

ここではみんな自分と戦っている感じ。
ストイックです。

たまに大きな鏡の前で、自分の筋肉の仕上がり具合に見とれている人もいますが、それもまた良いものです。
ここまでになるのにきっとすごい努力をしたわけですから、想像すると、拍手したくなります。
筋肉自慢のひとは、例外無く日焼けをしていますが、やはりあれもキレイに見せる為なのでしょうかね、美の飽くなき追求ですね。


そんな姿をランニング後のストレッチをしながら、横目で見て、一生懸命に追求する姿勢は素晴らしいと思うのでした。

No comments: