Thursday, May 03, 2007

ベジタリアン気取り

何となく健康的な今日。
体に入れるものも健康的でいたいとおもい、朝ご飯は野菜をたっぷり。

ブロッコリーは大好きで1株まるごと1個食べてしまう。

レンジでチンはしない。
ちゃんとボイルして、湯気のでてる熱々のものをたべるのがすき。

お気に入りの手吹きのガラスの皿にすこしづつのせていただきま〜す。




そのままでもいいし、ハーブの入った岩塩をつけてもホントおいしいんです。






この岩塩はすっごく便利、新ジャガを千切りして軽くいためたものに、さっと一振りかけるだけで、すっごくおいしいし、サラダにもパスタにも。
いろいろ使えます。

あとは冷蔵庫の中の野菜(ジャガイモ、たまねぎ、きゃべつ、ニンニクの茎、にんじん、ブロッコリーの茎、まめ、等等)にコンソメを入れて野菜スープ。




焼き肉大好きな私だけれど、今朝ははちょっとしたベジタリアン気取りなのでした。

No comments: