Tuesday, May 29, 2007

朝起き、早起き

最近めっきり早起きな私です。
きっとまだみんな寝てるんだろうなと思うと、起きている自分が得した気分になってくる。

この朝はわたしのもの、みたいな。

しかも朝の空気は日中のそれとは明らかに違う。
しんと息づいている。
空気に粒子があるとしたら、朝の粒子は細かくて透明で一つ一つがきれいな丸い形をしている。
それが時間が経つにつれて形が壊れて、粒子が粗くなって色が曇ってくる。
そんなかんじがするから、朝の早い時間が気持ちいい。

ラジオ無しのラジオ体操を張り切ってやる。
精一杯やってみるとわかるけれども、これって結構な運動量。
おもいっきり背伸びして、つま先立ちしたり、深呼吸したり、ねじったり。
よくできた体操だなと思う。
これが終わるとだいたい頭も冴えてきてからだがしゃきっとするから、ふしぎ。

新鮮な空気を体に入れたら、体が喜んで動きだしたみたいに。

朝は何でも新しくスタートする時間。

毎日朝を繰り返す。

この時間、出来るだけ、気持ちをアップさせていきたいなと思う。

そして気持ちよく1日をスタートしたいなと、日々思うのです。

No comments: