Saturday, August 16, 2008

そんなこんな

*自分の顔がイメージ出来ません。頑張っても白くモヤがかかっていてはっきり見えません。遠くにいる感じ。毎日見てるのに。不思議です。

*肌触りの良いタオルは、太陽の香りと一緒になると無敵です。顔をうずめて眠りにつくのが至福のとき。


*柔軟剤があまり好きではなかったわたし。最近『URTRA DOWNY』のウォーターリリーの香りが好きです。


*『勝ち組』『負け組』の基準は何ですか?


*宇治抹茶とイチゴミルク。ここにレモンとメロンが来たら、宇治抹茶は絵的に省かれる。


*金魚と風鈴。日本の夏の風物詩。一服の清涼剤。あ、花火も。


*Rちゃんは歩くのが遅い。きっと何かを探しながら歩いているに違いない。じゃなきゃ、あのスピードはありえない!!
 探し物が何なのか今度聞いてみようと思います。


*人生の転機はいつも人が運んでくれる。


*ガラスペンを手に入れました。特別な線だから、特別な人に、特別な事を伝える時に使いたいと思います。


*夕立の後のアスファルトから漂うにおいは『夏のにおい』



*どんな事でもこの人となら出来る気がする、乗り越えられると思うのは、どこに根拠があるのだろう。


*マニュアル通りのドーナツトークは、いらないかな。


*その人にしか出来ない、その人らしい作品を見たいと思います。


*『女のくせに』って言われると昔は烈火の如く怒っていましたが、最近はそうでもなくなりました。そう言う人とは親しくなれる気がしないので、どうでもいいんですね、きっと。


*足を止めなければ、前には進むんだなと、帰り道に思いました。何処に行こうかな。


*学生の頃長崎で、ホームレスのおじさんと埠頭で、明け方まで話した事があります。惑星についておじさんは熱く語っていました。
火星には水はあるって、いつか住めるんだって。
最近、火星には以前水があったとわかりました。
おじさん、元気かな。


*部活の時には絶対に水を飲んでは行けない時代に育った私。本当に辛かった。我慢して我慢して、手に入れるものがこんなにもうれしいものだと言う事をその時、『水』で知りました。


*顔の皮膚と頭の皮膚は、繋がっています。


*タクシーを止める時に手を挙げながら『すみませ〜ん』と言ってしまうのは私だけではないはずです。


*ハーゲンダッツを買う時は、少し自分にご褒美をあげる感覚があります。がんばれ小市民、わたし。


*リップクリームとハンドクリームは気付けば何本かあります。しまう場所は決めておいた方が良いですね。


*最近は化粧品等に『あのIKKOさんも絶賛』と書いてあれば売れるらしいです。
近所のおばちゃんが絶賛してもそうは売れないですね、きっと。
彼女?彼はスターで、プロです。


*『笑う門には福来る』 とことん笑っていようと思います。


*『類は友を呼ぶ』 呼びたい類いの人になって、友を待とうと思います。


*前向きな事と同じくらいの、後ろ向きな事を考えるけど、口にするのは前向きな事だけでいいんじゃない!?って。


*電車の中で母親を差し置いて、席に着いた子供が父親に怒られていました。良い光景だと思いました。


*気持ちは毎日かわります。


*こんなときあの人だったらどうするだろう?!って考える時の、『あの人』は年上の人が多かったのですが、最近は年下の人も仲間入りです。


*『親になる事』『上司になる事』『独立する事』は人を大きく成長させてくれるらしいです。
全てが自分の意のままにならない事だからという事のようです。


*4枚切りのパンはそれだけで特別な感じがします。


*仕事が好きです。好きな事を仕事にしています。もの作りでご飯が食べれるなんて思ってもみませんでした。


*口角が上がっている人を見ると、自分もまねして上げてみます。への字口より断然いいです。


*『特に用事はないんだけど』の抜群のタイミング。

No comments: