Wednesday, August 13, 2008

美しきかなアスリート達

金メダルってやっぱりすごいね。

想像を絶する努力と自分との戦いを経て。

手に入れる事の出来る人は1人だなんて、すごいことですね。

北島選手のコトバにならないコメントが、最近グッときました。

『勝負脳』を鍛えたって言ってました。

この人はやっぱりすごい人なんですね。


ヤワラちゃんもかっこ良かった。
悔しくてたまらないだろうに、その個人の感情よりも
支えてくれた人たちに対する感謝の気持ちと、対戦相手に対するリスペクトを口にしていて、
これにも感動。。。

美しい。

ヤワラちゃん、本当に素敵な女性です。

あと、
この時期は甲子園も熱い!
リアルタイムには見れないから、『熱闘甲子園』とか見ちゃいます。
そして必ずジンときます。
そんな風に出来てるんですよね、あの番組。
わかってるんですけど、鼻の奥がつんときます。

甲子園は次が無い、一回きりの戦いだから選手も応援団もとにかく必死。

ファーストベースにだってヘッドスライディングしちゃいますよ。
その懸命な姿にグッと来ます。

そう、この一回一回を大切に懸命にいきる姿が美しい!!


最近、アスリートのみなさんから元気をもらっています。

みなさん、感動をありがとう!!


頑張れ!日本!

No comments: