Saturday, August 23, 2008

また、オリンピック

ソフトボール金メダルおめでとうございます。

夜中の再放送で見て、ものすご〜く感動して元気をもらいました。

試合終了時の解説の人(前回までの監督さんですかね?)の『やったー!』という心からの叫びがまた感動を呼びました。


試合後のインタビューで『最後は気持ちの強い方が勝つ』というコトバ重みがありました。
すごい精神力ですね。
一打逆転かと思われる満塁のピンチにも強い気持ちで立ち向かって行く姿。
そしてそれをバックアップして守りきる守備陣。
サードのあのライナーキャッチの瞬発力は才能ですかね、すごいですね。
カメラも付いて行けないくらいの。
あれが、抜けていたら、、、と思うと。
よかった!!

わたしもソフトボールをやっていましたが、ピンチの時のピッチャーのプレッシャーったら言い表せないです。
セットポジションに入って、手からボールが離れるまでの一瞬の間にいろんな不安が頭をよぎり、
最後はいや、出来る!やるしか無い!って投げるんですけど、ここで気持ちが負けたら必ず見透かされたように
うたれます。(甘いところにボールが浮ついて行くんです。。。)

これがオリンピックの舞台でなんて、想像しただけでも吐き気がします。
(昔は試合前、緊張して吐き気がしていました。弱い。。。)


日本一の才能のある、出来る人たちが、才能にプラスして凄まじい練習に耐えて頑張って取った金メダル。
世界1ですよ、世界1。

本当におめでとうございます。
そしてありがとうございます。


今回のオリンピックには勇気を元気をもらっています、やっぱり自分に妥協せず、頑張ってる人って美しいですね。
すごいな。


頑張れ日本!

No comments: