Thursday, August 21, 2008

ピンチ!!

今日、またミシンが壊れました

針が折れて、ボビンのカマが回らなくなって、、、。

『え〜!!なんで今?!』

大きめの独り言。。。。

丁度、あと一カ所縫えば出来上がり〜と気持ちが高揚していただけに、ガガガッと音を立て針が折れた時は本当にがっかり。。。


針を交換するだけなら出来るけど、どうもいつもと感じが違う。
弾み車をまわしても、上手く針が降りず、カマが何かに引っかかってうまくまわらない。。

とりあえず、気を取り直してて縫い物を始めたら、、、、、


なんとミラクル☆☆☆


ミシンで縫うよりもいい味になった!!


さっきのままスムーズに進んでいれば、こんなアイディアはうかばなかった〜。

神様ありがとう、きっと『もの作りの神様』からの贈り物なんだわ〜と思いながらテンションが一気にアップしました。



結局ミシンは修理してもらいました。
すこしづづ色んな箇所の不具合が出ていたようで、それぞれチューニングしてもらって、またスムーズに縫えるようになりました。


それにしても良かった。

ピンチから一気にチャンスになった、小さな小さな出来事でした。

No comments: