Friday, January 16, 2009

暮らしの中の一遍

高台からの海の景色はあまりに美しかった

空気はつめたくて、風邪は強く、ただれだけで清められているような、そんな気になった


そんな時にも日は相変わらずにのぼっていて、その海の表面を平等にキラキラと輝かせていた


見た事の無い景色ではないのに、こんなにも『いきてる』という感覚がからだを通り過ぎて行った

『きれいだな〜』

としか言わなかった、言えなかった

それ以上は、なんだか、コトバの方がとても軽く思えたから、胸にしまった

きっとこれからもこういう事を、感じる事を繰り返してすすんで行くんだとおもう

キラキラする事ばかりじゃなくって、どんよりする日も、どしゃ降りも、目もあけられないの光景も、
きっと、ある

そんな時にもできれば、それをそれとして受け止めていきたい

鈍くなったらおしまいだ

そんな気がしている、毎日です

No comments: