Tuesday, January 13, 2009

ちくちく

今月末からのパリのpremiereが始まります。
あと、もう2週間弱。

チクチク、ダダダッて縫っています。
下ばかり見ているとやはり筋肉が固まって、凄い肩こり。肩をまわすと内側から凄い骨がきしむ音が聞こえてきます。
これは職業病だから仕方ないのでしょう。

作ってると、ミシンってすごい発明品だと感動します。
早い、キレイ。
これが無かった時は、ヒト針ヒト針縫っていたのですね。
すごい事。
時間も必要ですが、愛情や想いが無いとなかなか出来ません。

裁縫って誰かの為にするのが、その人を想いながらするのが、私は好きだし、楽しい。
もらってくれた人の、顔を想像しながら、チクチク。
展示会でお客さんが、帽子を手に取って被ってくれた時の一言をイメージしながら作るのが楽しい。


毎回来てくれるバイヤーさんにサプライズをプレゼントしたい。
いつも新鮮な気持ちで、新しい発見や、面白い気付きがあればいいなって、そう思います。

この帽子っていうツールで、わたしは世界中のお客さんと繋がっている、コトバや文化も違うけど
可愛いとか美しいとか、そういう+の感性で繋がっていられるのが、本当にありがたく、とても幸せなのです。

だから、肩のこりなんてとんで行ってしまうのかも。

いやいや、やはり、飛んでは行かないから、私にはヨガが必要なのかもしれません。
最近、ヨガしながら寝ちゃったりします。

究極のリラックス状態です。

ことし、インドに行って、手作業のテクニックや、生地、パーツとかみたいな。
それで、ヨガの寺院にいって本場のスピリットを少しお裾分けしてもらいたいな、なんて。



まずは今やるべき事をやってからですね。

そうそう、今回からロンドンの展示会にも出す事が決まりました。



さっき、キャスケットが出来ました。
なかなか、いいです、なんて。

頑張ります。

No comments: