Friday, November 02, 2007

ヤキニク好き☆

さてさて今回は、またしてもヤキニクの会です。
マッドの女子はヤキニクが大好きです。
今回はキヨさん(社長夫人です。)が探してくれた初のお店!!
送られて来たお肉の写真を見て、あの、『焼き肉番長』の野中チャンと2人で一気にテンションが上がったのでした。
(今回は残念ながら、リカチャン、サイちゃんは予定があり参加出来ずでした。)

7時半に会社でキヨさんと待ち合わせ、3人で門前仲町の店に向かいました。

店の名前は『牛和鹿』
『うしわか』と読むらしい。
なんで鹿?
聞くのを忘れました。

で、なんだか鄙びたスナックとか一杯飲み屋みたいな所を横目にしながら、『うしわか』はありました!!






『?』
なんで何も匂いがしないのだろう???
みんな一気に不安になってきて、どうする?お客さん誰もいなかったら、どうする?とかなり不安になってきました。
ちょっと覗いて誰もいなかったら、帰りたい、そんな気持ちにすらなっていました。
だって、、、
女子会のヤキニクはおいしい焼き肉って決まってるから〜!!
ヤキニク番長がだまっちゃいませんよ。

ところが、お店から出て来たお客さんとすれ違い、そのときにおじさんが
『ここは本当においしいよ〜。本当に新鮮な肉だからね。店長も新鮮だしね。』と上手く笑えない冗談を言ったんです。

一気に期待が高まりました。

席に案内され、もうここからは『すごーい』『へ〜』『おいしそう』『これはなんですか』の連発。
だって聞いた事の無い肉の種類がたくさんあったんです。

『ひうち、ざぶとん、みすじ。』
なんだこれ?ですよ。




しかもこれがおすすめって言うから、食べたくなるわけです。
しかも刺身でもいけるっていうから、すごい。
これにはキヨさんは、『生でしょ?』って少しおそるおそる。
そんな横でヤキニク番長野中チャンは、『おいしそ〜』と意気揚々!!
もちろんわたしも。

さしみの中でもタンの刺身(『生タン』って言ってた気がする)は、ほんと絶品!!
口の中でとろけるような質感と、適度にある歯ごたえ、そして全く臭みのないまろやかな味。
最高でした。

ヤキニクのお肉もどれもおいしくて、タレも4種類の味が楽しめるようになっていました。
わさびは勿論生のわさびを、その場ですって。お醤油に入れてわさび醤油が、これまたおいしいんです。
お肉の甘みと、ぴりっと辛いわさびがこれまた素敵!!

サイドメニューも脇役としてではなく、立派に主役級においしいですよ。
豆腐チゲ、あとなんだったっけ、野中チャン、、、名前を忘れちゃいましたが、両方とてもおいしく最後まで残さず頂きました☆

ここからはいちいち味の説明をしていたら、本当に長くなるので、写真をどうぞ〜。




本当においしいから、覚悟してください。
しかもスタッフの方も、お店に自信を持っている様子で感じが良かったです。

店長さんがブログ楽しみにしてますって、軽くプレッシャーでしたが、お世辞抜きでおいしかった。
大満足の女子会でした。

ありがとうございました。
次回はサンカク、ザブトンで!!

No comments: