Friday, November 30, 2007

無限の世界の広がりの先に。

S.Nさんは小さい頃に
台風が来ると、
お家が雨、風にさらされてかわいそうだから、毛布でくるんであげてと、お母さんに訴えていたそうです。

台風つながりで
私も小さい頃に妄想していた事がありました。
自分の家が、実はいざと言うときの為に船や飛行船にもなるようにつくられていて、川が洪水で氾濫しても、
船に早変わりして、溺れてる人や、犬(何故か犬だけなんですよね)を助けて、そのまま海に出て、世界中を旅して回ると言う妄想。

しかも、途中で飛んだりもする。家のままで(笑)

子供のイメージの世界は無限ですね。

小さい頃に書いた物語とかも結構笑えます。
例えば、冷蔵庫の中に入ったら、違う惑星と繋がっていて、自分はそこのほしのお姫様でしたとか、あとは当時飼っていたハムスターのピッピとポッポは、夜中に家を抜け出して電車に乗って、お母さんに会いに行ってるとか、それでかわいそうだからといって外に出してしまって戻ってこなかったとか。
これは実話で、本当に帰ってきませんでした。
でも私は満足げでした。

大人になって妄想すると変な目で見られるから、あんまり言わないようにしています。
それがたまに門シンブンで出て来ちゃいますけど(笑)

No comments: