Saturday, May 30, 2009

こあらぱん、たべたことある?

近所のパン屋さんは休日は8時に開店します。
開店と同時くらいにいくと、今日は休みなので親子連れがたくさん。

休みの日の朝くらいママもご飯作る事をお休みして、みんなでパンを買いに来ているという
感じです。

たくさんあるパンを見て子供達は大騒ぎ。
『今何個?。。。いま2個だからあと1個だね。』とか、

『これも買いたい〜〜』とだだをこねる娘に
『これを買うんだったらこのドーナツはやめなさいね。みいちゃんが食べるのは2個だからね。』
というおかあさん。
『じゃあ、どーなつにする。こんどこれ、たべたいな〜』と我慢する娘。

こんな些細な日常の生活の中で、我慢したり、次の期待をしたりというちょっとした社会性を身につけていくんだな〜と
とても微笑ましくみていました。

そうそう、パン買いに来たんだったと、我に返り、大好きなメロンパンや、クロワッサンなどをトレーにのせていたら、
子供がわたしの服の裾をひっぱって
『ねー、ねー、これおいしいよ。たべたことある?こあらさんなの。』

おっと、びっくり。まさか話しかけられるとは。

『ん?これはないな〜。おいしいの?  じゃあ、買ってみよっかな。ありがとうね。』

女の子はそれを聞くと、急いで恥ずかしそうにお母さんのお尻に隠れていました。


おすすめ『こあらぱん』






中にはカスタードクリームが入っていて、フワフワでした。
わたしには無表情に見えるこのコアラ、そこが何ともかわいいパンなのでした。

この子にすすめられなければ、このパンきっと買わなかったな〜と思いながらコアラの顔をムシャムシャと食べました。

おいしかった、ありがとう☆

No comments: