Tuesday, February 05, 2008

うんと好き、パリ

パリの街が好き
歩いているだけなのに、地下鉄に乗っているだけなのに気持ちが、いつもより一段高いところにある

曇っていても、雨でも、そういつもどんよりとした重いグレーの色でもすき

花屋がすき

夜、家の窓からこぼれる間接照明の柔らかいアカリが好き

みんなあんまりカーテンでさえぎっていない、そんなとこも好き

目が合うとニコッと笑ってくれるとこも好き

恋人同士がお互いの気持ちを確かめ合っている、そんな美しい光景も好き

よそものの私はこの街では気持ちがとても軽くなって居心地が良い

いつかこの街に住んでみたい

よそ者ではいられなくなっても果たして好きだろうか

わからないけど、今は好きの数のほうががうんと多いパリ

好きな街、パリ

No comments: