Wednesday, February 09, 2011

笑顔のイメージ

どんなことがあっても、モノを作っている時間は本当に幸せだと感じる。

やっぱり好きなんだなぁとしみじみおもった。

箱を作って、それを開けたところをイメージして、どんなものが入っていたらうれしいか、
目の前がパッと明るくなるか、そんなことをイメージしていると、楽しくなってくる。

こんな気持ちのままで、お客様とつながれたらなんて幸せでしょう!!

毎シーズン、作って、作って。

そしてまた、次のシーズンはやってくる。

過去のものをこえたい、越えなきゃ!
そう思えば思うほど苦しくなってくる。

それはこの仕事をする人たちはみ~んな同じだと思う。

でもこの苦しみも、結局はこの仕事が、作ることが「好きだから」しょうがないんですよね。


この先はどこまで続くかなんて誰もわからないけど、日々の恩恵をしっかりと受け止めて、誠実にモノづくりとかかわろうと思います。


さ、今日と同じ日はない!
がんばろっと☆

No comments: