Tuesday, June 24, 2008

ご馳走様の日

福岡の出張でお昼に行ってきました。

おいしいと聞いていて、ずっと行きたかった『長崎ちゃんぽん』



もう30年近くもやっているっておばちゃんが言ってました。
長崎出身のおばちゃんとおじちゃん。
うちは豚骨の頭とか足は使わないんだよ、だからあっさりとした味なんだよ〜って教えてくれました。

安くておいしい!!

あまりのおいしさに写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
あっさりの豚骨ベースにキャベツをメインに野菜もたっぷり、魚介類、お肉とまさにチャンポン!!
思い出したらお腹がすいてきました。







本当に素敵な笑顔のおばちゃん

優しい口調で話してくれました





おいしいから良かったらと、食後に『まめ茶』と『回転焼き』(東京で言う今川焼みたいなもの)を頂きました

まめ茶は香ばしさとフルーツみたいな爽やかさがいっぺんに味わえる、いかにもカラダに良さそうな味でした
回転焼きは焼きたてで、あんこたっぷり。
これもまた美味。





初めて行ったのに気さくにお話ししてくれて、頂き物もして九州のあたたかさに触れた感じでした。
やっぱり九州はいい!!

ちなみにおばちゃんは日頃帽子を良く被るらしく、ちゃっかりお店の宣伝もしてきました。
行ってくれると良いな〜。

おばちゃん、また行きますね。
カラダに気を付けて、これからもおいしいごはんをお願いします!!


ご馳走様でした☆

No comments: