Sunday, June 15, 2008

花屋に行ってショーケースの中を見たら、

元気一杯のひまわり、優美なバラ、爽やかなブルーレース、可愛いガーベラ、きれいな発色の花達が並んでいた。



どうも、気持ちと花とが一致しない。


まぶしすぎる感じ
気持ちが花についていけない感じ


『今日はどんなのにしましょうか』といつものお姉さんが聞いてくれたので

『やさしい気持ちになれる花がいいです。』と答えたら、

『疲れてるのかしらね〜』と


奥の冷蔵庫に入っていたかすみ草を持って来てくれた




ふっと心が開いて

気持ちがすーっと花に近づいた


今日はかすみ草に気持ちが寄り添ったのでした





風に吹かれて揺れた






こんなに小さな花に気持ちが癒される


No comments: