Friday, October 19, 2007

MATTO MENTOへようこそ〜

天気のよかった、今週の水曜日。
展示会の空き時間にmatto mentoにテクテク歩いて行ってきました。

お店は福岡市内の大名というところにあります。
繁華街から少し入った、落ち着いた環境にある、ゆっくりと時間の流れる空間です。
(車を止めるスペースもありますので、遠くからいらっしゃる方もゆっくり過ごしていただけます。)

入り口は開放感のある全面ガラス張りの扉。
天気のいい日は全開で、外の空間と一体化出来る造りです。
お店の前には、お客様ともお話が出来るように、ベンチが置かれています。

とりあえず休憩なんてのもいいです。
ベンチの横の花壇には、もうすぐ一面にクローバーの葉が咲き始める予定です。
楽しみ。





中に一歩はいると、天井が高く、白い壁に落ち着いたアンティークの什器。
何だか、ワクワクします。
何か気に入るものがありそう!という時、そんな気持ちになりませんか?

matto mentoは帽子等の小物を中心として、『商品を通して世界旅行の気分を!』をコンセプトに、そのシーズンに気になるお洋服も揃えています。
the north face、golden goose 、nanamica、勿論レディースもあります。


すこしですが、写真で店内をどうぞ☆










壁面にはピアス、ブレスレッド、ユニークなキーホルダーなどなど、くすぐられる商品が。



コロンとした可愛い形の巾着バッグはMARIA LA ROZA
コーディネイトにバルールのストール、素朴な風合いのCLEOのベレー。






valeurも可愛くディスプレイされて。







このリボンは10センチからカットしてくれるので、手首に一巻きして、ブレスレッドにするととってもかわいい。
もちろんラッピングにも。





最近、プレゼントの定番となりつつある、フランスからの『COTE BASTIDE』のフレグランス&バスグッズ。
私も愛用していますが、アロマの心地良い香りに包まれてリラックスした時間を過ごせます。
お部屋に置いておくだけでもかわいい佇まい。
これに、キャンドルを灯せばうっとりな空間が出来上がります。

本当におすすめです。






さてさて、ここでみなさまにスタッフの紹介です。

女の子、左から『まーぼう』『くみちゃん』『みずきちゃん』
後ろの怪しい人『チェザレ 阿部くん』
最近阿部君は、パリへバイイングへ行った際に、イタリア人のパオロさんから『チェザレ』というニックネームをもらいました。
だからチェザレ阿部です。

ご覧の通り、
いつも笑いの絶えないみんなです。

何も無いときでもついつい立ち話したくなるような、そんなお店です。
















『ぜひ、遊びに来て下さい。お待ちしております。』
と、言っていました。





No comments: