Sunday, September 30, 2007

どうでもいい話

ぶどうがおいしい。
梨もおいしい。
桃もすごくおいしい。

最近、ようやく秋めいてきました。

ちなみに、私は季節の中で秋が一番好きです。

スーパーに並ぶくだもので季節を感じます。
最近は焼き芋とかも売ってます。
さすがにまだ焼き芋までには手が伸びませんが。
焼き芋は、ホントに寒い日に、ほくほく言いながら、湯気を感じてたべたい。
だからまだ早いかな〜。

ある人からのすすめで最近朝はくだものをたくさん食べています。
ここ2週間くらいで、ぶどう、梨、桃の消費量はかなりのものです。
ぶどうにいたっては毎朝1房たべてしまうほどです。
あの小さな袋の中にはつるんとしたみずみずしい実が、しっかりとおいしくなって詰まっていて、ぶどうすごいな〜とか思いながら頂きます。

くだものって自然の恵みって感じがしませんか?
朝から頂くと、元気になれる気がします。
気のせい?!

あすはプラムを頂こうと思います。
どうでも良い話ですけどね。

No comments: