Thursday, June 28, 2007

ていねいなくらし

毎日繰り返していく暮らし
でもこれにも必ず終わりが来るし、同じ時間は二度とはないから出来るだけ丁寧に過ごしたいと
最近思います

毎日朝が来る事
雲の形が変わっていくのを眺める事
窓を開けたときに聞こえる木々の葉の揺れる音
公園から聞こえる子供の声
地下鉄の階段を上って、真っ先に見える月

日々の中でいろんな事を見て、聞いて、感じているんです

気持ちに余裕がなといろんなものが見えなくなります、感じれなくなります、優しくなくなります


そして、そんな自分に気付いた時にはとても落ち込みます


暮らしの中には微笑みが欲しい
どんなに些細な事でも良いから、見つけられれば1日を幸せにすごせると、私は思います。

ちなみに今日は、朝、いつも通るあじさい道のあじさいが近所の人たちから添え木をしてもらって、元気になっていました。
それを見て、ジンっときました。
嬉しかった出来事です。

No comments: