Wednesday, March 21, 2007

心優しいイタリアーノ



彼らはイタリアのVIVO ITALIAのスタッフ。
右がパオロで、左がマテオ。
彼らは展示会の度にミラノからVALEURのサンプルと什器を車に積んで9時間以上かけて来てくれる。
マテオは通常、経理業務をこなしている。
人懐っこくてかわいい弟タイプ。女の子にかなりモテるらしい。『ガールフレンドはたくさんいるよ!』とニヤッとしながら答えていた。

パオロは展示会のときは朝一緒にメトロに乗って出かけ、1日中、ずっと一緒にブースにいる。
大切なパートナーだ。
彼は母国語はもちろん、英語、フランス語、とすこしのスペイン語も出来る。
ヨーロッパでのVALEURの展開には欠かせない存在。
最初のコレクションの時から、思うような結果が出せず、不安で一杯だった私を『VALEURは最高だ!カドさんはいいデザイナーだ!』とずっと励ましてくれていた。今思うとその言葉は大きな支えとなっている。
初めての時はオーダーシートもうまくかけなかった。思い出すとおかしいな。

回を重ねるごとに2人の息もあってきて、今では夫婦と間違われる位(笑)になった。もっといろんな事について聞いてみたいし、話したいとおもう。
もちろんお客さんとも、日本の人と話すみたいに話せたら楽しいだろうなと思う。
フランスで仕事してるんだから、フランス語はしゃべれないといけないなと。

う〜ん、難題だ。

No comments: