Monday, October 06, 2014

いろいろアレンジ!

 
 
 
 
 
 
 
 
ベロアのハット。
 
 
出張に出かけるときにはいつも何個かの帽子を連れていきます。
 
バッグの中には1つ以上の帽子が入っているのが常です。
 
そんな、出張時のスーツケースにもクルクルとまるめてポンと入れられて、カジュアルにも
少しのフォーマルにも対応できるような帽子があったらいいなーと、おもっていました。
 
かっちりした中折れも素敵だけど、スーツケースにはかさばるし、
今の気分的にもう少しラフなほうがいいなーなどと。
 
かっちりしているとなんだか気恥ずかしくなって、頭ばかりが気になる。
だから、やわらかくて、緩いのがよくて、
しかも素材は長く使える上質なもので。
 
 
そういうわけで作ったのがこちら。
 
 
型入れはしているものの、のりを少なめにしているので、やわらかく形も自由自在。
これ以上のシンプルはないというくらい、なにも飾りのないベル型の帽子。
 
だから性別も問わず、もちろん年齢も問わず、いろんな方がかぶれます!
 
私にしては珍しく黒が気になり、作ったのは黒のみ。
 
 
ベロアの光沢感もとても美しく、かぶると気分が上がります!
髪の毛がいつもぼさぼさなわたしですが、きゅっと結んでこれをポンとのせれば
なんとなくシャンとするから不思議です。
 
 
実は、この写真もすべて同じ帽子なのです。
 
その日の気分、着こなしに応じていろいろお試しくださいませ。
 
こちらはParc-niqueだけでのお取り扱いになります。
好評につきのこりもわずかとなってしまいました。
 
ありがとうございます。
 
 
東京は台風も過ぎ去り、今は穏やかに時間が流れています。
 
これからの地域の皆様、くれぐれもお気をつけくださいませ。
被害が最小限でありますようにとお祈りいたします。
 
 
 
 
 
ちさき
 
 
 
 
 
 

No comments: