Friday, September 26, 2014

SANDARS Parc-niqueに届きました

 
 
 
 
SANDARS
1873
 
 
Female Military Shoes
 
 
 
靴の聖地といわれるノーザンプトンに設立されたSANDERSは約135年の歴史をもちます。
 
 
 
ノーザンプトンには、靴の製造に欠かせない食用牛を飼育するのに適した牧草地帯があり、
腐食や変質を防ぐなめし加工をするために必要な、樫の木や良質な水が豊富に採れます。
 
 
それらの理由から、ノーザンプトンは靴の聖地と言われるようになりました。
 
 
この地から質実剛健な靴が生まれるのも必然だったのです。
 
 
英国人には上質な靴を大切に手入れをしながら、長く履くといった気質があります。
 
履き捨てではなく、ソールの張り替えをしながら大事につかうことは
英国の誇らしい文化の一つでもあるようです。
 
 
ソールの張り替えができるグッドイヤーウェルト製法が主流なのはそういった背景があるのです。
 
 
 
英国国防省、陸軍、警察などの公的機関にも提供する実績からも
品質の高さと信頼性が伺えます。
 
 
 
大事に長く寄り添えるもの、そんな、相棒と呼べるような靴です。
 
 
 
 
 
シューレースは黒とオリーブの2色入っています。
その日のコーディネイトで使い分けしていただけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
トゥから外羽根のステッチに至るまで3本のステッチで仕上げられていて、耐久性も抜群。
ガラス加工のカーフが品のいい光沢。
英国クラシックの品格を漂わせています。
 
 
 

 
 

 
 
 
 
本日入荷しました。
 
明日から店頭にお目見えです。
 
COL/BLACK
 
¥43000+tax
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

No comments: