Thursday, December 27, 2007

イルミネーション

12月になるとどこもここも 
あちこちキラキラと輝きだしますね。

クリスマス前にはマンションのベランダなんかにサンタのイルミネーションがあったり、ツリーのがあったり。
私のすんでいる街の駅のロータリーでさえ、街路樹にはきれいな灯りがともります。
会社からの帰りが遅くなった日にも、何だかそのイルミネーションがとてもきれいで、少し癒されます。
誰かが、見る人たちに喜んでもらいたくて飾ったんだなと思うと、ありがとうと思います。

昔は、電気代がもったいないな〜とか、無駄だ!!と思ったりもしましたが、お金じゃない何かを与えてくれますね、ホント。
実際私、この時期の夜の町並みは好きです。
寒さも手伝ってか、より一層輝いて見えます。

家族、恋人達、友達同士、一人。
見る人が違えばきっと見え方も違ってくるんでしょうね。

No comments: