Saturday, April 16, 2011

徒然 ポツリ

*近すぎると見えなくなることがあるね。

*好きなこともわからなくなる

*桜は早くもやわらかな緑の葉にきがえています

*あなたのことがわかりません。知りたいことはたくさんあります。

*心に余裕がないと人にやさしくできないよって。友人が言っていた。そうだね。

*さあ、大変だ!!

*営業は人の心が読めないとできないとおもう。想像力と創造力も必要だ。あとは、サービス精神も。
大変な仕事だけど、これができる人は強い。

*奪いあえばたりないけれど、分け合えばあまる。

*ひがむ前に、やってみなよ!!

*まわりがあわただしく動いていく。スピードについていけないかもしれない。

*理想は日の出とともに起き、早朝に畑の世話をして、花や野菜を育て、それからアトリエの仕事に移る。
夜も体にやさしい食事をいただき、寝る前に星を眺めるたり、風が動くのを感じる。そんなくらし。

*理想は好きな仕事で人に喜んでもらえて、作った商品をもって海外にいき、沢山の人と出会い、充実した毎日をすごすこと。仕事≒生き方。

*消費されるということは、人が喜びをお金と引き換えにして手に入れること。

*納得してしにたいから、毎日手を抜かない。命ある限り。

*つらい時こそ笑顔

*中国でも展示会。未知だ~!!

*近所のカフェがオープンした。なんだかイメージと違うけど、近々行ってみよう。

*?

*迷ったらやらない、迷ってもとにかくやってみる。あなたはどっち?

No comments: