Saturday, February 13, 2010

徒然なるままに ぽつり

*太陽が燃え尽きた朝って感じるのはどんなとき?

*誰かの役に立てた時に自分のいる意味がみえたりする事の方が多い

*自分が思う程、人はそんなに気にしてはいない。

*可能性ってコトバには優しさを感じる

*いい意味で『適当に』って。わかるんだけどね。

*いい意味でそうなれるには、ある程度の強さと、経験が必要。

*死ぬ事の意味、生きる事の意味、それらは同じなのかもしれない。

*煩悩を消そうとすればする程、それからは遠ざかるらしい。それ自体煩悩なのか。

*煩悩がなくなれば、それは『神』になる。

*威圧感は必要か?それは何の為にあるのか?厳しさとは根本がちがう。

*優しさのはき違い。

*頑張らなくったていいんだよ。

*いつもいつも想っているよ、時空を超えられたらいいのに。

*自分はこんなところにいる人間じゃないっておもってるかもしれないけど、そのココロの持ち方が、そうである事の答えです。

*飛んでゆけ!!

*似た者同士っているよね、みの虫な二人。

*寒いけれど、雪が降ると、雨の日より嬉しい。

*人の幸せを自分の幸せだと、心の底から濁りなく思えるようになるには、許す事、受け入れる事。思考の成熟。

*見つめる事のパワー。受け止めるアンテナ。感受性。

*仕事を通してたくさんの事を学んだ。成長させてくれた。手を抜くなんて、そんな余裕はない。

*いい塩梅って、面白いコトバ。

*人は変われる。人は変えられない。まず、変わるのは自分。

*これまでわたしは、いい上司、いい先輩に恵まれてきた。恩返しをしなきゃとおもう。同じ事が出来る程の度量はないが近づきたい。

*なんでフランスとかにいるんだろう、わたし。と思う事がよくある。
人生は思いがけない事が起こるものだ。想像もしなかった今の人生。巡り合わせの奇跡。感謝。

*一人のチカラでなんて、何も出来ない。でも、一人でもやらなきゃ何もはじまらない。

*ひとのふりみて わがふりなおせ  

*こんな時、あの人だったらどう考えるだろうとおもう。

*男らしさ 女らしさの 定義は何なのでしょうか。教えて下さい。

*『ひとり』に『ぼっち』をつけるだけで、急に孤独に感じる、不思議。

*ハナウタを唄う人を見て『幸せそうだね!』といえる人と一緒にいたい。(ハナウタ加減にもよりますが。。。)

*カラダは借り物。肉体という物質が無くなれば残るのは魂。どう生きようか。タマシイの研磨。

*弱いものの味方をするのは当たり前だと思っています。

*『継続はチカラなり』 と母が書いて送ってくれた手紙。高校生の頃の話。手紙が楽しみだった寮生活。

*親と過ごした時間はとても短い。全ての生き様を見せてくれた母親。愛しています。

*人のせいにしない生き方を教えてくれた祖母。愛しています。

*本は人生を豊かにしてくれる事、誠実に人とは付き合う事を教えてくれた祖父。愛しています。

*愛する人を失う事の悲しさ、辛さを教えてくれた父。我慢する事を教えてくれた父。私の父はあなただけです。

*いつも元気だよ〜!!と言いたい☆

*お腹がすいたら、ごはんを食べる。こんな当たり前の事が出来るのは、今が幸せに暮らせているからです。

*ペンは1本あれば充分なはずなのに、目の前にあるだけでも10本はある。増えるんですよね、ペン。

*嫌い嫌いも好きのうちってほんとう?!

*一時期の強烈なあなたへの想いが、急激に感性を刺激してくれました。必要だった、偶然、だけどきっと必然。

No comments: