Thursday, March 26, 2009

春の気分

春になると気持ちが軽くなって、明るい服を着たくなるなりませんか?
気温はまだまだ冬なのに、麻の服が気になったり。
気持ちはポカポカ春陽気なのに、やっぱり一歩外に出ると、『寒い!!』って言ってしまう。
な〜んだ、やっぱりまだ寒いのか、、、って残念に思ったり。

せめて春の装いを取り入れたくて、ウールのストールをコットンや麻にかえました。
小さな小さな、春に対するあこがれ、冬への抵抗。

ブーツはまだはきたい。
タイツは暑苦しいか、とか、ノースリーブにカーディガンじゃまだ寒いかな、、、
とか、この時期は何かとはやる気持ちをおさえつつ、手を伸ばしたい自分がいます。


思いっきり春服を着たい!
お店を見てると本当にそう思うのです。

毎年毎年、何故こんなに欲するのでしょうか。。。

無欲になりたい。
でも、やはり春をファッションでも満喫したい!!

毎年、毎シーズン繰り返す私。
ファッションに携わる以上きっとこれからは逃れられない気がします。
逆かな、この感覚があるからファッションを続けられる。

いずれにしても、新しい春の服が気になるのです、わたし。

No comments: