Monday, November 24, 2008

またねとありがとう

色んな人と出逢って
話しかけたり、かけられたり

そこから何か自分には無かった新しいものが見えて来たり
きっかけをもらったり

とかく私は一つの事に集中すると他が見えなくなるタイプなので
気付くと世界がとても狭くなっていることがあります

それに気付かせてくれるのも人とのであいだったり

アトリエであったアサ子ちゃん、ようこちゃん。
レストランをやってる作家のサトウさん
アムステルダムで出逢った音楽家の女性、外交官の奥さん
パリで出逢ったガラス作家さん
マルペンサ空港で出逢ったフルートのえりこちゃん
ヒコウキで隣だったブルガリア人のご夫婦
ミラノであったバックパッカーのアランさん

あげればきりがないくらいの人たち

夫々の人生を自分で選んで生きている人たち

彼らにまた会いたくなるのはきっと前に向いているから
良い事も悪い事も自分におこることをちゃんと受け止めて、くさらずに進もうとする姿勢がきっと勇気づけられるんだと
思う

当たり前だけど、今の私を生きられるのは今だけだし、人生は一度きり

出来るだけいろんな経験をして、感じて、揺れて過ごしたいと思います

これまで色んなアドバイスをくれた方々に、ありがとう

そして、これからも行こう!!

またね

No comments: