Thursday, February 08, 2007

あおの世界

朝起きてリビングにいくと、部屋が。
青白い!!

この部屋のカーテン、もともとはテーブルクロスなのだけど、こんなにおおきなテーブルはないからカーテンに。
サイズは気にしないから、下の方は半端にういてる。
引っ越してしばらくの間、うちにはカーテンはなかった。

もともとあんまりカーテンは好まない。
せっかくの光が弱くなってもったいないし、なんか外と遮断されてる感じがするから。

だって、第一、誰も見てないし。
って思う。

けど、まあ、私が気にならなくてもこちらが気になる人もいるかも知れないからね。
という訳で、仕方なくテーブルクロスのカーテンに。
布自体は気に入ってる。

で、青白くって、何何??
カーテン明けると、すごい晴れ!!
ピーカンな空。
気持ちいいね。
乾燥してるから、洗濯物もよく乾く。
乾燥機もとりわけ必要ではない。
外に干して、太陽のにおいをたっぷりと吸い込んだ、そんなのが好き。
お布団を干した、その日の夜の毛布の匂いがたまらなく好き。
はぁ〜、しあわせ〜って声に出していってしまう、毎回。

今日の両国の朝は、こんな感じでした。


No comments: